おはようございます!

 

本日の前橋市も冷えましたね。

接骨院内の温度計を見ると0℃。

この温度計は0℃までしか表示されないので本当の温度は計り知れません。

 

(これは少し暖まった状態で撮影しました。本日前橋市のひかり接骨院内を暖かくしてみなさまを迎えようと思います。)

 

そして昨日ひかり接骨院のスタッフルームの水道が凍っていましたので、同じMISSを犯さぬよう昨夜は水を細く出しておきました。狙い通り本日のスタッフルームは凍りませんでした!

 

が・・・

 

しかし!!

 

本日洗濯機の電源を入れ洗い物を始めようと思うと水が出ません!!!盲点!!!

やっちまいました(*^O^*)

太陽のひかりの力を待つしかなさそうですね。

 

 

外の水も厚く凍っているんですものね。

それは仕方ないですよね。

 

 

そんな中SNSでだるま弁当のケースの使い方が載っていました。群馬と言えば達磨。こんな使い方があったんですね。

 

これは良い!!!

次回はひかり接骨院の玄関に達磨を作ろう~。

 

 

そして昨日は歴史の勉強にNHKスペシャル「731部隊の真実」を見ました。

見てられないくらいのすんごい内容です。

なぜ人を守るための医師が、人体実験を行うという一線を越えてしまったのか。人体実験など絶対にやってはいけないこと。すごく考えさせられます。そこにはマスコミなどを使った情報操作をして、国民の感情を操作した事実があったのかもしれません。また情報操作した方の上層部の利益と権利(利権)というのもかいまみれ、人間の残酷さを感じました。731部隊の上の人は京大や東大で権威になっていき、下の人は自分のやったことの罪に対して責任を感じ自殺していく。残酷な歴史だと思います。

 

この番組でさえ、国の機関のNHKが作ってるわけですから情報統制しているはずです。やばいことは絶対言わないし、国民の感情も操作するように作られています。ですが731部隊に関わった人の話で「戦争は絶対やってはいけない」と涙ながらに訴えられた方のことは信じたいです。

やはり医療に関わる方は勉強だけでなく、倫理というのもを持っていないといけません。ただただ治せば良いと考えるのは自分は違うと思います。医療技術にしても、やって良いことと悪いことがあります。すごい医療技術が発達するたびに「こんなことしても良いのだろうか・・・」自分は思うことが多々あります。「ノーベル賞受賞で大発見!」なんて喜んでいる場合ではないのにな、なんていつも思ってしまいます。

人体実験、動物実験、命の重さ。

生命というモノはとても大切なモノです。

自分は伴っていない部分が多々ありますが、ひかり接骨院の考え方に反映して戒めていこうと思います。

「医は仁術」

師匠が言っていました。

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

昨日は考えさせられましたね。

本日のひかり接骨院ブログは少し重くなってしまいました。すみません。ですがそこから目をそらさずに行こうと思います。

今夜はサッカーです。これも争いごとなのかもしれません。ですが、楽しみたいと思います。(この寒さで気持ちも引けますが(*^O^*))

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)