おはようございます!

 

本日はあたたかくなるようですね。

昨日より6℃高いようです。

大寒も近いですがマラソン日和です。こういう日はトレーニングへ行こうか迷います・・・

 

ですが安心してください。先日38Kmマラソントレーニングの時は靴のあたりはなかったのですが、少しスピードを上げて13Km走ったらまた少しだけ爪に当たったので靴の調整中です。と言うことで良い言い訳が出来ました。正直に言いいますと、本日は昼休みも治療の予約が入っているのでトレーニングにいけません。

 

そして先日のNHKスペシャル「人体」です。

見た方もいると思いますが、この番組は毎回CGがすごくて見ていて圧倒されます。今回もとってもおもしろい内容でした。

 

今回は「腸」についてです。

 

腸が免疫の鍵を握ることがわかってきているそうです。腸は第二の脳とも言われますしね。脳腸相関と言う言葉もあるくらいです。

 

原因不明のアレルギーや難病、多発性硬化症(免疫が誤作動して脳を攻撃してしまう)なども腸のある菌が関与しているとのこと。今後の治療が大きく変わって来ると思います。すでに人間で臨床実験が行われているそうです。

 

最終的には、昔からの日本人のご飯、精進料理などが一番良いそうです。ファストフードなどの食文化が入ってきて、日本人にアレルギーが多くなってきているとのこと。精神も安定しますしね。

自分も気をつけようと思います。

 

 

と言っておきながら、すみません。

昨日午前中は会議のため外出したので、その帰りに寄ってきました。

ひかり接骨院より近いところにあるラーメン屋ですが、10年以上たつのに一度も行ったことのなかった「ととや」へ初めて行ってきました。

 

 

中はこんな感じです。定番のととやラーメンを注文しました。

待つこと2~3分。

すぐに出てきました。

 

細麺のラーメンでした。

自分の中では、まあ普通な感じですがお客さんは多く混んでいましたよ。

また機会があれば行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

そしてこちらのニュースも目に入りました。

「中国で世界最大級の空気清浄機」が出来たそうです。

 

・・・

 

うん、なんか違う気がします。

いや、違うと思います(*^O^*)

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

本日は暖かいですね。

ウォーキングなどの運動のチャンスです。

この機会に是非行ってくださいね。

自分の身体は自分で守る

「整形外科・接骨院・整体に通わない身体づくり」です!!!

 

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

ひかり整骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)