おようございます!

 

手違いがあったようで朝アップしたブログが他のところへ反映されていたようです。失礼いたしました。

そして昨日も失礼しました。

昨日はブログが消えてしまい、梅干し大の小さな脳みそをフル活用して言葉を書いているので、書き終わって消えてしまった時の悲しさったら計り知れません。

ここ何ヶ月かWI-FIの調子が悪く、途中で接続が切れてしまいます。改善方法を知っている方は教えてもらえると助かります。

昨日も改善方法を知るべく、ヤマダ電機さんへ行ってきました。ヤマダ電機の店員さんの対応がとても丁寧で親切でした。名前を聞いておくべきでしたが、昨日のような愛情のある対応をしてくれるだけで癒やされます。ものを売る仕事でも最終的には人対人ですね。I&I。素晴らしいと思い学ばさせていただきました。

 

ここからが昨日の続きです。

よろしくお願いいたします。

この前のブログで書いたように地獄の「榛名湖マラソン」でした。

結果から言いますとまさかの

フルマラソン自己ベスト更新です!

3時間25分48秒!

やりました。

自分でも信じられませんが、この大会で自己ベストを出すとは。

 

入りは良く、4分10~30秒で。このままどこまで耐えられるか、がんばってみようと思いましたが、20Kmまでも辛く、30Kmまでも辛く、まさに地獄でした。

なぜ榛名湖マラソンが日本一過酷なレースかと言われると、高度や高低差が多いからです。平坦な道がないんです。そして5週もしないとなので精神的にやられます。そんな中、何とか耐えて自己ベスト。言葉で書くと簡単ですが、とっても辛かったです。

 

大会を終えて、前後のランナーの方たちと話をするとみなさんサブ3ランナーでした。この大会で3時間15分を切れれば確実にサブ3は行けるそうです。このタイムですとギリギリですが、マラソン初めて2年ちょいなら、勢いでサブ3はいけるかもしれないと言ってくださいました。

勢いでサブ3行こうと思います!

 

 

当日の朝はマラソンの心の友、一倉選手と一緒です。

なにやらこの大会には作戦があり、企んでいます。

 

 

腕にラップタイムを書いていく作戦のようです。

ですが、ちょっと文字が大きすぎはしませんか・・・

普通は、手の甲に小さく書いている選手がほとんどですが、スタイルを出しています。ペンのチョイスを間違えたのか?普通って何だ?と考えさせてくれます・・・

 

が、ここで大きな問題が起きました。

ラップタイムを書いたのは良いものの、時計がうまく操作できません。ラップタイムは時計が正常に動いて活躍するものです。やってくれますね・・・

 

 

そしてここからはアトムタイム。

サプリを身体に補充します。

まさに科学の子です。

 

 

自分は練習という位置づけでしたので、走りながらもサプリは取り入れませんでした。ぐんまマラソンでは自分も科学の子に変身します(*^O^*)

 

 

こちらは走り終えたあとの上武大学のトレーナーサークルの方のケアの様子。自分もアイシングとマッサージを行ってもらいました。走り終えたあとは、体中が辛いですし、内蔵もやられていますし、痙攣も起きそうでたまりません。

 

そんなときにケアに当たってくださる上武大学の方には感謝です!

ありがとうございました。

 

 

 

そしてこちらが去年の写真。

昨年はフルマラソン二回目だったんですね。

昨年度の写真を彷彿とさせる写真をパシャリ!

 

 

 

今年は成長が見られます。去年より肩に力が入っているように見えます(*^O^*)

 

 

来年はこちらの75Kmにも出てみたいですね。

 

 

 

そして帰りは一倉選手と待ち合わせ場所の榛東村

「フレッシュショップとみつね」へ。

店主は元気そうでした。

榛東村から東京へ?みなさまへ?発信する新しいスタイルの洋服店です。

店主も人柄が良く、とっても良い雰囲気の店内です。

なんと言っても植物が素敵!

そして服のチョイスも抜群です。

日曜日はお客さんがわんさかいました。

駐車場には入れないくらい混んでいます。

タイキはがんばっていますから当たり前と言えば当たり前の混みようですが。

ぜひ90年代好きのみなさんにも行ってもらいたいです。

http://domitune.jugem.jp/

 

 

 

中之条ビエンナーレと

 

アップルペンについてはまた明日書きます。

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。。

本日は無事にブログを書き終えることが出来そうです。

みなさま素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ひかり接骨院

群馬県前橋市下沖町94

027-289-2032

 

The following two tabs change content below.
群馬県前橋市のひかり接骨院院長の千木良です。「みなさまの人生が笑顔に変わるような施術」を心がけております。みなさまが笑顔になるためには「健康」が大切で、パーソナルトレーニングにより身体を動かすことも大切で、「ボディメイク」が重要と考えおります。みなさまの健康に貢献できるように、姿勢変化・骨盤矯正・整体・ダイエットのことを勉強し、予防を第一に考えたいと思います。できるだけ痛みがなく変化が出るような施術をしていきたいと考えております。また、「交通事故によるむち打ち施術」についても詳しいので何でもお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

最新記事 by 千木良 亮介 (全て見る)